iPhone6プラス

 2014-09-21


一昨日発売されたiPhone6プラスを購入された友人に見せてもらいました。画面が大きくて綺麗でした。同級生なのでお互いに老眼世代で大きく拡大できるスマホはイイですね。写真はソフトバンクの店頭で販売を手伝っていたと報道されていたPEPPER君です。四国では香川県三木町のソフトバンクShopでのみ会えるそうですので行ってみようと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
↑↑↑↑↑にほんブログ村のランキングに参加しています。
ボチッ と応援をよろしくお願いいたします。



iPhone4S

 2011-10-15
アイフォーン4S1アイフォーン4S2
アイフォーン4S3アイフォーン4S4アイフォーン4S5

 昨日発売されたiPhone4Sをプロバイダーを

している T 先輩が購入をして夕方見せに来てくれ

ました。電気屋さんで予約をしていて取りにいったところで

まだセットアップはされてませんでした。

昨晩 iクラウドに接続して 今使用中のiPhone4

からアプリや情報を移して今日から使われているんだと

思います。

 T 先輩はお仕事の関係上というよりもアップルが

好きなので新製品は発売当日にいつも手に入れていて

スグニ見せに来てくれます。

 4と4Sは外見上の大きな差は無いようですがCPU

がかなり早くなっているそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
↑参加しています。↑ ボチッ と応援をよろしくお願いいたします。


スカイプ無線LAN携帯端末

 2009-09-07
20090907112523

20090907112825

20090907113123

 10日ほど前に通販で写真の中古携帯電話を入手いたしました。スカイプを

使いはじめてからこの携帯端末に興味がありいつか使ってみたいなぁと思って

いました。手に入れたことに満足をしてセットアップする面倒さからほったらかし

にしていましたが、昨日、実験をいたしました。無線LANの環境があることとパ

ソコンですでにスカイプを使用しているので簡単にシンクロできてスカイプ仲間の

N先輩とT先輩と通話をいたしました。品質はパソコンでのスカイプと全く変わら

ず通話できました。それと、こまさんの携帯電話に掛けてみましたが非通知表示

になってしまうのが欠点だと分りました。電話番号がないので仕方ないですけどね。

 最大の利点は無線LANが通じているところではパソコンを立ち上げなくても通話

でき普通の携帯電話のように使えることです。けっこう満足できる通信機器でした。

携帯電話通信の高速化

 2009-05-19
20090519095511

先日もこの事につい書きましたがトテモ分りやすいやすい記事が5/17の日経に掲載さ

れていましたので続きです。

 現行の第三世代規格のままで無線基地局の装置の部品を更新するだけで通信速度を

 3~15倍に高速化できるというものです。基地局からの受信速度は、昨年の8月から

すでに 7.2メガビット/秒に引き上げ済みですが、『HSPA』 と呼ばれる高速化技術を

導入することにより携帯電話から基地局への送信速度が現行の 384キロビット/秒から

 5.7メガビット/秒 へと約15に達するというものです。

 この高速化により30秒の動画の送信時間が5秒から1秒以下という、あっというま感覚

になり動画共有サイトへの投稿が増えることでしょう。



3.9G携帯電話のスピード

 2009-05-07
20090507125102

 5月4日(月)の日経新聞の1面の記事です。現在の主流の携帯電話(3G)の速度は

7.2メガビット/秒ですが、第3.9世代(3.9G)では受信速度が最大100メガビット/秒

へと大幅に向上するということです。NTTdocomoが先行する予定で2010年の早い

時期にもサービスを開始します。その後、2011年中ごろからイーモバイル、ソフトバンク、

KDDIと続き、さらに高速の第四世代(4.0G)は2010年代後半に予定ということです。

 どんどん携帯電話のデーター通信の速度が速くなり映画等のダウンロードが簡単になって

くるとデスクトップやノートパソコンが無くても大丈夫という日がもうすぐ来ます。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

麺法師おじさん

Author:麺法師おじさん
散歩の風景、飯野山(讃岐富士)をホームマウンテンにして香川県内、四国内を中心とした登山のブログです。参考になれば幸いです。よろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー