真夜中の丸亀城天守閣

 2016-01-31


昨晩、今年の秋に高校の同窓会で行く還暦修学旅行の実行委員会の準備会がありました。一次会、二次会と進んだ後、腹ごなしに二人で丸亀城に登りました。誰にも会うこともなく還暦のオジサン二人で貸し切り状態でした。風もなく穏やかな天守閣頂上広場でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
↑↑↑↑↑にほんブログ村のランキングに参加しています。
ボチッ と応援をよろしくお願いいたします。


深夜の丸亀城

 2010-01-10
20100110095949

20100110100102

20100110100140

20100110100309

 先日、中学校のミニ同窓会があり、その帰り道友人のUさんと男二人で

丸亀城の天守閣まで登りました。大手門の入り口と見返り坂は綺麗にカラー

舗装されていてとても歩きやすくなっていました。久しぶり登ったのですが

以前よりも整備されていてイイ感じでした。もちろん深夜に行くのは初めて

でしたがライットアップされた天守閣はこの写真のように小さいながらも石

垣と調和していてイイバランスだと思います。もっともっと観光客さんが増

えるといいですね。

飯野山の紅葉と丸亀城(飯野山登山口から丸亀城を臨む)

 2009-12-04
20091204111551

20091204111228

 先日、飯野山登山の集合時間に余裕があったので駐車場周辺を散策し

ました。その途中でこの写真の風景に出会いました。写真上は携帯電話

のカメラで普通に撮ったもので、写真下はズームを最大にして撮ってみ

たものです。

 ポカポカのお天気で少し霞がかかっていたのと手ブレでピンボケですが

亀山の頂上に白い天守閣が確認できるのと右側に今治造船所丸亀事業

所さんのクレーンが数機見えます。気持ちのいいのどかな風景でした。(^^)

空に浮かぶ天守閣

 2008-07-29
     この写真は夜の散歩の途中撮影したものです。
20080729105018

 丸亀城の北側を通っていて不思議な光景に出会い携帯カメラで撮りました。

キョロキョロしながら歩いていたら、お城の反対側の空中に白く光るものを見つけました。よく見る

と天守閣がガラス張りのビル(ヒマワリセンター)に反射して映ってるものでした。チョットびっくり。

 見えにくいですけれども中央で白く写っているのが天守閣です。ピンボケですがチョット面白い

でしょう。

  ブログランキングに参加しています。クリック(お一人様一日一回)をお願いします。m(_ _)m
ブログランキング

街路樹越しの夜の丸亀城

 2008-07-27
            この写真は夜の散歩の途中撮影したものです。

20080727102847

 昨日の夜、日本酒の蔵元の社長さんとの会合があり、自慢のお酒をたっぷりと味わうことが

できました。その帰りに丸亀城の北側を通っていて不思議な光景に出会い携帯で撮りました。

 左の街路灯が眩しくひかってますが、街路樹の葉の隙間からチョウド天守閣を覗き見する事

が出来ました。見えにくいですけれども中央で白く写っているのが天守閣です。ピンボケですが

チョット面白いでしょう。

  ブログランキングに参加しています。クリック(お一人様一日一回)をお願いします。m(_ _)m
ブログランキング
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

麺法師おじさん

Author:麺法師おじさん
散歩の風景、飯野山(讃岐富士)をホームマウンテンにして香川県内、四国内を中心とした登山のブログです。参考になれば幸いです。よろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー