吉野川 ラフティング大歩危 ショートコース

 2011-07-15
皆で激流にチャレンジ!しました。

日本最大級の激流を短時間で堪能できるツアー。

全長約5キロ、4ヶ所の激流ポイントをおじさんたち7名で力を合わせてクリアです。

流れの穏やかな所は泳いだり、飛び込んだり遊びも盛り沢山!

高知県を流れる四国吉野川の大歩危峡をパドルを漕いで下りました。

エメラルドグリーンの水、切りたった岩肌、見上げる山々、想像を越える大自然でした。

事前の安全説明を聞いているから安心。

定期的なレスキュートレーニング、救命救急講習を受講したRAJ

(一般社団法人ラフティング協会)公認ガイドさんがが安全に案内してくれました。

集合場所の施設内には、綺麗な更衣室や温水シャワー、水洗トイレが完備。

今回は集合場所がモンベルアウトドアチャレンジ岩原で1日2回開催の内のam9:30集合の部

に参加しました。


吉野川+011_convert_20110715160910

水着と靴は自前ですが、あとはすべてレンタルでOKでした。




吉野川+022_convert_20110715162442

出発地点で最初に川に入るときは冷たくて少しずつ浸かって行きました。




吉野川+053_convert_20110715162727

ケッコウ激流もありました。




吉野川+069_convert_20110715162853

最後は高い岩の上から全員飛び込みました。

(衝撃を受けるので頭からは飛び込まず足からです。)



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
参加しました。↑ ボチッ と応援をよろしくお願いいたします。m(__)m
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mengoku.blog47.fc2.com/tb.php/1722-b38afdce
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

麺法師おじさん

Author:麺法師おじさん
散歩の風景、飯野山(讃岐富士)をホームマウンテンにして香川県内、四国内を中心とした登山のブログです。参考になれば幸いです。よろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー