国宝豊楽寺薬師堂

 2011-07-16
薬師堂1薬師堂2

  ラフティングを楽しんだ後、昼食を食べて大豊インター方面に南下して国宝薬師堂を見学に行きました。今年の春までは聞いたこともなかったのですが、K先輩からトテモ良いよとのお薦めがあり機会があれば行ってみようと思っていたので皆さんに提案をして立ち寄ることに致しました。平安時代の1151年(仁平元年)の建立で四国の中で一番古い建物だそうです。豊楽寺(ぶらくじ)の中の建物ですが薬師堂以外は火災などで失われているそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
参加しました。↑ ボチッ ↑ と応援をよろしくお願いいたします。m(__)m
スポンサーサイト
コメント
体力使った後にちゃんと渋いところを、
攻めてますなぁ~!
昨夜は、サイレンスでお会いできるかと
期待してましたが残念です。
【2011/07/18 11:11】 | たどつ小僧 #- | [edit]
たどつ小僧さんコメントありがとうございます。

なかなかシブイ企画でしょ。大豊インター周辺ツアーは

良かったですよ。サイレンスさんの会に参加だったんですね。

シングルモルトはツイツイ飲み過ぎてシンドイのでパスしました。

日本酒かワインかビールの会には参加します。

また次回にお会いできるといいですね。v-272
【2011/07/18 12:16】 | 麺法師 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mengoku.blog47.fc2.com/tb.php/1723-b9c48d86
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

麺法師おじさん

Author:麺法師おじさん
散歩の風景、飯野山(讃岐富士)をホームマウンテンにして香川県内、四国内を中心とした登山のブログです。参考になれば幸いです。よろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー