高松港で海王丸に遭遇

 2011-11-17
高松港で海王丸に遭遇3高松港で海王丸に遭遇8

 予期せぬ光景に遭遇致しました。6名全員が

高松港に海王丸(かいおうまる)が接岸してい

ること知らなかったのでビックリ。

 航海練習船の帆船です。初代海王丸と、2代目

の海王丸II世があり初代海王丸は『海の貴婦人』

として親しまれ、1984年(昭和59年)に引退して

いるので今回遭遇したのは海王丸II世です。




高松港で海王丸に遭遇1高松港で海王丸に遭遇4高松港で海王丸に遭遇2

 高松の港をフェリーの上からパチリ。



高松港で海王丸に遭遇7高松港で海王丸に遭遇9

 フェリーが出航しましたので色々な角度からパチリ。

    船上から撮影できてラッキーでした。




高松港で海王丸に遭遇3高松港で海王丸に遭遇5高松港で海王丸に遭遇6


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
↑参加しています。↑ ボチッ と応援をよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
コメント
皆さん知らないで「海王丸Ⅱ」に遭遇なんて
むちゃくちゃラッキーですね。
日ごろの行いがええきんでしょうー!(笑)
【2011/11/18 11:12】 | たどつ小僧 #- | [edit]
たどつ小僧さんコメントありがとうございます。m(__)m

無茶ラッキーでした。ビルの陰からマストが見えて帆船だと分かり

フェリーに乗ってから見ても帆船の名前が判らず、フェリーが出航して

帆船の前の方が見えて船名の海王丸だと確認できました。日本丸と並ぶ

大型帆船だとわかり皆でビックリ。今日はこれがメインイベントかなぁ?

と笑っていたのが当たってしまい紅葉がサッパリで残念なモミジ狩りと

なりました。来年行きますよ。ご一緒しませんか?小豆島イイヨ。(^^)

v-34
【2011/11/18 20:56】 | 麺法師 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mengoku.blog47.fc2.com/tb.php/1847-27ec4889
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

麺法師おじさん

Author:麺法師おじさん
散歩の風景、飯野山(讃岐富士)をホームマウンテンにして香川県内、四国内を中心とした登山のブログです。参考になれば幸いです。よろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー