徳島県三加茂町の大楠でバンザイ

 2011-12-29
徳島県三加茂町の大楠1徳島県三加茂町の大楠2

 昨日の水曜登山会で飯野山に登った後

3名で徳島県三加茂町の大楠を見に行って

来ました。

 というのは8日前の水曜日に志々島に大楠

を見に行ってトテモ良かったスゴイ大楠でした

とこのブログに書いたところ、それを見ていた

だいた登山の恩人(私を飯野山登山にお誘いい

ただいた)O先輩からお電話をいただきご自身

のふるさとにもトッテモ大きな楠の木があり

それはそれは立派で志々島に負けてないと仰ら

れるので検証に行ってみようということになった

わけです。

徳島県三加茂町の大楠3徳島県三加茂町の大楠4徳島県三加茂町の大楠5


 判定の結果

総合で【徳島県三加茂町の大楠】の勝ちです。

        (私見です)

幹の太さ:三加茂の勝ち

木の高さ:志々島の勝ち

枝の迫力:志々島の勝ち

アクセスの良さ:三加茂の勝ち

周りの自然環境:志々島の勝ち

見学の為の設備(インフラ):三加茂の勝ち

(水洗トイレ完備、見学用のベンチ有り、

 駐車場完備、自動販売機有り)

お墨付き度:三加茂の勝ち

(国の天然記念物対県の天然記念物ということで)

近くまで行って触れてパワーを貰える点:志々島の勝ち

徳島県三加茂町の大楠は

とても簡単にいけて見学できるのもイイところですが

感動は志々島ほどではなかったです。

香川県志々島の大楠は

船で渡り島の峠を越えて少し下ったところから

視界がひらけ大きな木が眼に飛び込んできて

大きな感動がありました。

ということで

感動の度合い:志々島の勝ち

ということでイイ勝負なのですが

決定的なのは幹の太さということで

総合評価を致しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
↑参加しています。↑ ボチッ と応援をよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mengoku.blog47.fc2.com/tb.php/1889-1276dc09
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

麺法師おじさん

Author:麺法師おじさん
散歩の風景、飯野山(讃岐富士)をホームマウンテンにして香川県内、四国内を中心とした登山のブログです。参考になれば幸いです。よろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー