王頭山登山道

 2012-01-22
王頭山登山道1

 島のアスファルトの道路沿いに案内看板が

設置されているので【写真右】の登山口まで

迷わずに行くことが出来ました。

      有難いです。


王頭山登山道2王頭山登山道3

 登山道の途中に設置されている花崗岩

(青木石:あおきいし)に彫られた案内

表示が励みになります。

王頭山登山道4王頭山登山道5王頭山登山道6

 登山途中の景色や奇岩を楽しみながら

一時間ほどで頂上に到着致しました。

 二等三角点と字の薄くなった看板を見

つけて頂上だと確認できましたが、眺望が

悪くてガッカリでした。

 でも登頂が嬉しくてバンザイです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
↑参加しています。↑ ボチッ と応援をよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
コメント
登頂おめでとうございます~!

頂上からの眺めがあまりよくないのですか?
木々にさえぎられて瀬戸内海が見えないのですか?
それとも曇りだったのですか?

瀬戸内海の島々の山を登ってみたいと思っているのですが、
やはり展望が良いと嬉しいですね~!

【2012/01/22 20:31】 | あわしまkitty #- | [edit]
あわしまkitty さんいつもコメントありがとうございます。m(__)m

お天気は良かったのですが頂上からの眺めがあまりよくなかったんです。

木々にさえぎられて瀬戸内海がほとんど見えなかったし、狭くて食事を

することが出来ませんでした。でも頂上から少し進むと北西が見えたり

少し戻って王頭砂漠と言われているところは眺望も良くて奇岩があったりで

トテモ良かったです。そこで食事をしたり岩に登ったりして楽しめました。

お薦めの山です。v-106v-263v-106v-222
【2012/01/23 10:24】 | 麺法師 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mengoku.blog47.fc2.com/tb.php/1913-9a97e8cd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

麺法師おじさん

Author:麺法師おじさん
散歩の風景、飯野山(讃岐富士)をホームマウンテンにして香川県内、四国内を中心とした登山のブログです。参考になれば幸いです。よろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー