高見島竜王山頂上の三角点

 2012-02-17
高見島竜王山頂上の三角点1高見島竜王山頂上の三角点4

 高見山の急峻な登山道を滑りながら登り三角点と

その横の紅白のポール(途中でちぎれてました)を

見つけて安心しました。尾根を南に行って発見する

ことが出来ました。

高見島竜王山頂上の三角点3高見島竜王山頂上の三角点2高見島竜王山頂上の三角点6

 ちぎれた紅白のポールの先が頂上近くのつるの

巻きついた大きな木の所に差し込まれていました。

 高見竜王山と書かれた木の標識があると他の方の

ブログで知っていたので三角点付近を探しましたが

見つからず、下山途中で偶然発見することができ幸運

でした。

 この場所は尾根を三角点から北に行った所でして

神社の鳥居や祠を見つけて、その先にまた尾根に出る

道が有りそうだと登ってみた所でした。

 私一人だと絶対登っていないでしょうが、セニョさんと

Sugiさんが登りましょうと勧めてくれたお陰で行けました。

    山仲間のアドバイスは有難いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
↑参加しています。↑ ボチッ と応援をよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mengoku.blog47.fc2.com/tb.php/1939-f94c0618
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

麺法師おじさん

Author:麺法師おじさん
散歩の風景、飯野山(讃岐富士)をホームマウンテンにして香川県内、四国内を中心とした登山のブログです。参考になれば幸いです。よろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー