香川にもあった坂本龍馬の銅像

 2012-03-28


先日、水曜登山会の遠征組四名で琴平山の頂上に登った後、南側へ下山したのですが、かなりの急勾配で苦労しました。やっとの思いでついた所は旧の伊予土佐街道で琴平町に入る場所である牛屋口と呼ばれる所でした。知らずに降りた所には坂本龍馬の銅像が金比羅さんの本宮に向かって建てられていました。そう言えば瀬戸大橋ブームでこのあたりも観光地として開発されてお祭のテーマパークの様なものが建設されて、その目玉として建てられたというのを思い出しました。見に来ていなかったのですっかり忘れていましたが偶然見る事が出来て嬉しかったです。夕方でゆっくりと見ることができなかったので今度じっくりと見に行こうと思っています。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村に↑参加しています。↑ ボチッ と応援をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mengoku.blog47.fc2.com/tb.php/1979-8a56f6f4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

麺法師おじさん

Author:麺法師おじさん
散歩の風景、飯野山(讃岐富士)をホームマウンテンにして香川県内、四国内を中心とした登山のブログです。参考になれば幸いです。よろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー