徳島県丸笹山の素晴らしい道

 2012-05-14
徳島県丸笹山の素晴らしい道1徳島県丸笹山の素晴らしい道2

  丸笹山の頂上でしばらく昼食休憩した後、登山道とは

異なる尾根の北側の道を下ることにしました。

徳島県丸笹山の素晴らしい道3徳島県丸笹山の素晴らしい道4徳島県丸笹山の素晴らしい道5

  この三個の標識を見つけて安心しました。頂上にも、途中

にも案内がなくて道が正しいのかどうか不安でした。

徳島県丸笹山の素晴らしい道6徳島県丸笹山の素晴らしい道7

  苔生(こけむ)した良い感じの道で水場を三箇所通過しました。

その一つに【写真中段の右】貞光川源流の看板がありました。

  一部に細いところもありますが一本道で迷うこともなく安心して

下山することが出来ます。

  登りはじめた登山道とは異なるルートを通って下山したのにも

かかわらず同じ場所に帰ることが出来る便利な面白い道でした。

          【 お薦めのイイ山です。】

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村に↑参加しています。↑ ボチッ と応援をよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mengoku.blog47.fc2.com/tb.php/2026-3bec5db8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

麺法師おじさん

Author:麺法師おじさん
散歩の風景、飯野山(讃岐富士)をホームマウンテンにして香川県内、四国内を中心とした登山のブログです。参考になれば幸いです。よろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー