剣山展望の塔ノ丸登山口

 2012-06-07
剣山展望の塔ノ丸登山口1

  昨日は丸亀市飯野町をam8:45に出発して国道438号線を

南に進み琴南でお一人と合流して七名で塔ノ丸登山口を目指し

ました。

  いつも鳴滝展望所で休憩をします。そこで路線バスの標識を

見つけました。数本の往復便が有るんですね。

剣山展望の塔ノ丸登山口2剣山展望の塔ノ丸登山口3剣山展望の塔ノ丸登山口4

  途中でハプニングでした。落石のあった場所に金網で石留め

をする工事で25分間待つことになりました。

剣山展望の塔ノ丸登山口5剣山展望の塔ノ丸登山口6剣山展望の塔ノ丸登山口7

  植物を観察したり、川に架けられた小さな橋を渡ったり

河原に降りて水遊びをしたり、金星の太陽面通過をみんなで

観測したりで待ち時間を楽しみました。

  休憩しながらでも二時間半で到着できる予定でしたが

3時間少々掛かり、やっと登山口に到着することが出来ました。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村に↑参加しています。↑ ボチッ と応援をよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mengoku.blog47.fc2.com/tb.php/2050-39120841
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

麺法師おじさん

Author:麺法師おじさん
散歩の風景、飯野山(讃岐富士)をホームマウンテンにして香川県内、四国内を中心とした登山のブログです。参考になれば幸いです。よろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー