続高知県大座礼山登山口への道

 2012-07-06
高知県大座礼山登山口への道1高知県大座礼山登山口への道2

  新居浜から東洋のマチュピチュと宣伝している東平(とうなる)に

行く道の分岐点の少し手前に清滝の看板がありましたので車から降

りてパチリでしたがコノ人工的なもの(砂防ダムのように見えます)が

そうなんでしょうね?よくわかりませんでした。

高知県大座礼山登山口への道3高知県大座礼山登山口への道4高知県大座礼山登山口への道5

  銅山峰の下の大永山トンネルを通り別子銅山の日浦地区の近く

も通り愛媛県と高知県の県境である大田尾越えから少し下ったところ

から砂利道を西に進みました。

  てっきり舗装されていない道なので行き止まりが登山口なんだろう

と思い込んでいて行き過ぎてしまい引き返して登山口を見つけて一安

心でした。

  よく見ると看板があり登山口と書いてあるのに小屋の方に眼が行

ってしまい、大きな蜂の巣箱だなぁと冗談を行っていたのが見失った

原因だと助手席でナビ係をしていた私は反省しています。(^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村に↑参加しています。↑ ボチッ と応援をよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mengoku.blog47.fc2.com/tb.php/2080-d685c28e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

麺法師おじさん

Author:麺法師おじさん
散歩の風景、飯野山(讃岐富士)をホームマウンテンにして香川県内、四国内を中心とした登山のブログです。参考になれば幸いです。よろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー