サマーレスキュー天空の診療所

 2012-07-08


【写真はTBSさんのホームページからお借りしました】

  私の高校の時の同級生(当時は生徒会長)で大学医学部

を出て、今は医学部の教授をしている U 先生がいます。

  大学時代から長年ボランティアで取り組んでこられ、一昨年、

NHKの全国放送 『 にっぽん紀行 』~ 山で見つけた"医の心~

【 北アルプス・三俣診療所 】 として紹介されて当時、同級生の

あいだで話題になりました。

  そのことが今回、NHKではないのですがドラマのモチーフとして

取り上げられました。

  U 先生は脚本のチエックをされたり、医療指導で長野県の松本市

(ロケ地)にも行かれて今も協力をされています。

  いよいよ本日7月8日pm9時スタートのTBS日曜劇場

    『 サマーレスキュー 天空の診療所 』 オンエアーです。

学生や若い医師(向井理)を指導する医師(時任三郎)のモデルが

 U 先生です。

   是非とも御覧ください。今晩は15分拡大版で全六話です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
↑にほんブログ村に↑参加しています。ボチッ と応援をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
今、ドラマを観ました。以前にメールを見ていたので、これがそうなのかなと、
思い出しました。俳優の向井さんがU先生かと、みてましたがそれを指導する
時任三郎がそうでしたね。次回から気をとりなおして、拝見したいと思います。
ありがとうございました。視聴率UPに貢献します。
【2012/07/08 22:38】 | 松谷 佳幸 #- | [edit]
松谷さんコメントありがとうございます。(^^)

U先生の実家はお城の南の番丁で城西小、西中の

出身で丸亀人です。今は三木町に住んでいますが

TBSの老舗?のドラマのモデルになるとは大した

ものです。高校の時はサッカー愛好会(当時は部に

も同好会にも認可されていない会)でゴールキーパー

をされていました。ドラマは全六回ありますので

是非とも見て下さいませ。v-263
【2012/07/09 20:21】 | 麺法師 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mengoku.blog47.fc2.com/tb.php/2082-4889e6c7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

麺法師おじさん

Author:麺法師おじさん
散歩の風景、飯野山(讃岐富士)をホームマウンテンにして香川県内、四国内を中心とした登山のブログです。参考になれば幸いです。よろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー