立山連峰の雄山頂上でバンザイ

 2012-08-14
立山連峰雄山頂上でバンザイ1

  立山連峰雄山の頂上は神社の境内であり、お祓いを受ける

ために入場料(¥500)を払う必要がありました。

  チケットを購入して、こんなの初めてだぁなぁと感心している

と順番が来て登頂できました。(標高3003m)

立山連峰雄山頂上でバンザイ5立山連峰雄山頂上でバンザイ2立山連峰雄山頂上でバンザイ4

  いつもの記念撮影でバンザイをしていると20名ほどが

集まり、正装をされた神職の方の説明が始まり、全員腰を下

ろして祝詞を聞き、お祓いをしていただき、最後にはお神酒

をいただきました。

  とても有難い経験ができました。登るだけで入場料がいる

のかと誤解をしていましたが、鈴つきの御札がもらえたりトテモ

値打ちのあるチケット代金でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
↑↑↑↑↑にほんブログ村のランキングに参加しています。
ボチッ と応援をよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mengoku.blog47.fc2.com/tb.php/2119-0f200665
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

麺法師おじさん

Author:麺法師おじさん
散歩の風景、飯野山(讃岐富士)をホームマウンテンにして香川県内、四国内を中心とした登山のブログです。参考になれば幸いです。よろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー