シャワークライミングのトラブル(私だけの)

 2012-09-16
シャワークライミング問題1シャワークライミングの問題2

  先日のシャワークライミングの時に私にだけ起こった

問題点(トラブル)が3つありました。

   その最大のものが写真↑のサワタビ(モンベルさん

で昨年ラフティング用に購入)の靴裏のフエルトのところ

に金属製の針(ホッチキスのハリのようなもの)が歩き始め

てスグニ刺さったのだと思います。

   シャワークライミングが始まる前にガイドさんに苦労

をおかけして取り除いていただきました。

   ガイドさんありがとうございました。

助かりました。m(__)m

シャワークライミングの問題3

   その二、奥祖谷に向かう途中で寄ったコンビニで朝ごはん

&昼ごはんを購入しているときにダイビング用の腕時計のウレタン

のベルトが切れて時計を落としそうになったことです。

   縁起でもないのでメンバーのかたには秘密にして胸ポケット

に入れて時間を見ていましたが、不便でした。

   知らない内に落としたり、シャワークライミングの途中で拾え

ない所に落とすよりはラッキーでした。(^^;

シャワークライミングの問題4

   その三、これもダイビング用に購入して使っていた古いデジカメ

をハウジング(防水40mのケース)に入れてストラップを付けている

のですが知らない間に取り付け部ヒモが外れていました。カメラを握っ

ている時にストラップが水面に落ちているのに気が付きスグニ拾えて

良かったのですが改善しないといけません。

   あとは右肘の擦り傷と膝の打ち身、翌日の全身の筋肉痛といっ

たところです。

   こんなトラブル(私の不注意?)があったにもかかわらず

      トテモ楽しく沢を登れて全員無事で良かったです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
↑↑↑↑↑にほんブログ村のランキングに参加しています。
ボチッ と応援をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mengoku.blog47.fc2.com/tb.php/2152-2b373b40
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

麺法師おじさん

Author:麺法師おじさん
散歩の風景、飯野山(讃岐富士)をホームマウンテンにして香川県内、四国内を中心とした登山のブログです。参考になれば幸いです。よろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー