三嶺登山にアタック

 2012-10-17
moblog_dfdb7f59.jpg

本日の水曜登山会の遠征組は六名で大歩危のホテルに前泊をして徳島県の剣山の西にあり景色が素晴らしいと以前から聞いていた山である三嶺(みうね)にアタックしました。天気予報で雨は覚悟していたのですが頂上まで300mの尾根に到着した所での風速が今まで体験をした事が無いくらい凄まじくて登頂を諦めざるを得ませんでした。残念ですが命懸けになるので仕方ありませんでした。頂上付近での素晴らしい紅葉の時期の水曜日を選んでホテルを予約していたので雨でも安全を確保しながら登ろうと最初から雨具を装着しての厳しい登山開始でしたが大風での撤退になろうとは考えていませんでした。素晴らしい登山道でしたので又挑戦しようと思っています。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
↑↑↑↑↑にほんブログ村のランキングに参加しています。
ボチッ と応援をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mengoku.blog47.fc2.com/tb.php/2183-7541e4ed
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

麺法師おじさん

Author:麺法師おじさん
散歩の風景、飯野山(讃岐富士)をホームマウンテンにして香川県内、四国内を中心とした登山のブログです。参考になれば幸いです。よろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー