愛媛竹田研究会に行きました。

 2017-03-31


先日の水曜日、午前中は五色台紅峰に登り、その後、ラーメン屋さんで昼御飯を食べて、午後3時に松山市に向けて車で出発しました。3ヵ月に一度、椿神社会館で行なわれている愛媛竹田研究会の勉強会に参加しました。最初の1時間は古事記の学習会、後の2時間はその時の旬な話題を竹田恒泰先生が解説するという合計3時間の講演会です。てっきり森友問題と韓国大統領の事だろうと予測していましたが良い方にハズレて憲法に於ける天皇制の解説でした。竹田恒泰先生の専門分野の新しい学説を今後、発表していく内容を理論立てて解説してもらい大変勉強に成りました。次回は6月の最終の水曜日です。その時も登山を早く切り上げて松山に行きたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
↑↑↑↑↑にほんブログ村のランキングに参加しています。
ボチッ と応援をよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mengoku.blog47.fc2.com/tb.php/3426-e2492954
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

麺法師おじさん

Author:麺法師おじさん
散歩の風景、飯野山(讃岐富士)をホームマウンテンにして香川県内、四国内を中心とした登山のブログです。参考になれば幸いです。よろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー