fc2ブログ

香川県の山(新・分県登山ガイド)

 2009-12-18
20091218130055

20091218130244

 先日、登山靴を見にスポーツ用品店に行ったときに見かけまして、後で中

古本で手に入れました。㈱山と渓谷社さんから2006年3月に出版されて

いて定価¥1500です。県内の50の山や縦走ルートがカラー写真と地図

で丁寧に紹介されている素晴らしいガイドブックです。ところで表紙を見て

いて気になったんですが、何故、香川県が36なんだろう。いつもは37だ

よなぁとね。裏表紙の折り返しを見て理由が分りました。全47のラインナ

ップのトップが北海道ですが、それが0でスタートしているからでした。で

も何故、0スタートをしているのか?意味が分りません。まぁどうでもいい

ことですけどね。(^^)。

スポンサーサイト



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mengoku.blog47.fc2.com/tb.php/683-65504561
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

麺法師おじさん

Author:麺法師おじさん
散歩の風景、飯野山(讃岐富士)をホームマウンテンにして香川県内、四国内を中心とした登山のブログです。参考になれば幸いです。よろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー